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Lindt(リンツ)TOP > FAQ

FAQ ~よくあるご質問~

  1. お支払いについて
  2. オンラインショップでの購入について
  3. 会員登録・会員特典について
  4. キャンセル・交換について
  5. 商品について
  6. 配送について
  7. 包装・付属品について

お支払いについて

・ 領収書は発行してもらえますか?
・ 代金引換で、別の場所に届けてもらえますか?
・ 支払いの際、手数料はかかりますか?
・ クレジットカードで分割払い・リボ払いは可能ですか?
・ クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
・ クレジット決済での明細は送付していますか?

オンラインショップでの購入について

・ 注文したが、注文確認メールが届きません。
・ メールが届きません。
・ メール対応時間を教えてください。

会員登録・会員特典について

・ 会員登録をしなくてもお買い物できますか?
・ ポイントの有効期限を教えてください。
・ パスワードを忘れてしまいました。
・ ログインができません。
・ 会員登録の削除はできますか?

キャンセル・交換について

・ 注文のキャンセルはできますか?
・ 交換について

商品について

・ 保存方法をおしえてください。
・ 冷蔵庫で保管していいですか?
・ ブルーミングとはなんですか?
・ 賞味期限はどれくらいですか?
・ 海外で購入したものと同じものがほしいのですが?

配送について

・ 注文してからどれくらいで届きますか?
・ 注文した商品が届かないのですが?
・ 贈り物として送る場合納品書はつきますか?
・ 海外発送はできますか?

包装・付属品について

・ 手提袋はつけてもらえますか?

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FAQ ~よくあるご質問~

お支払いについて

【Q】領収書は発行してもらえますか?
【A】はい、クレジット決済の場合承ります。ご注文の際備考欄に「領収書希望・お宛名」をご記入ください。郵便にて別送いたします。なお、代金引換をご利用のお客様は、お受け取りの際に運送会社にて発行いたします。
【Q】代金引換で、別の場所に届けてもらえますか?
【A】大変申し訳ありません。お受けしかねます。
【Q】支払いの際、手数料はかかりますか?
【A】クレジット決済では、手数料はかかりません。代金引換払いでは324円の手数料がかかります。
【Q】クレジットカードで分割払い・リボ払いは可能ですか?
【A】分割・リボ払いにも対応しております。ご注文時にご指定ください。
【Q】クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
【A】使用カードにより異なります。詳しくは各クレジット会社へお問い合わせください。
【Q】クレジット決済での明細は送付していますか?
【A】決済は電子処理につき、弊社からのご利用明細などの送付は致しておりません。クレジット会社からの月々の明細にて確認お願いいたします。

オンラインショップでの購入について

【Q】注文したが、注文確認メールが届きません。
【A】弊社からのご注文確認メールは、午前9時までのご注文は当日中に内容を確認してご返信いたします。それ以降は、翌日中にご返信いたします。
【Q】メールが届きません。
【A】登録いただきましたメールアドレスに誤り・変更はございませんか?特に@以降の間違いが多くございます。「@docomo.ne.jp」、ハイフン「-」とアンダーバー「_」の入力にご注意ください。受信拒否設定の有無をご確認ください。
【Q】メール対応時間を教えてください。
【A】通常48時間以内にご返信させていただきます。(繁忙期にはご要望に副えない場合がございますのでご了承ください。)

会員登録・会員特典について

【Q】会員登録をしなくてもお買い物できますか?
【A】リンツ・オンラインショップでは、会員登録をしなくても商品の購入は可能です。ただし、会員登録をしていただくと、お客様の情報をお買い物のたびに入力することなく商品の購入ができます。さらに、会員様限定の特典をご利用いただけます。
【Q】ポイントの有効期限を教えてください。
【A】ポイント発行日より1年間有効です。
【Q】パスワードを忘れてしまいました。
【A】パスワードをお忘れになった場合は「パスワードをお忘れの場合」より必要情報を入力し送信ください。お客様の登録メールアドレスにパスワード再設定のご案内メールが自動で送られてきます。メールの内容に沿ってパスワードを再設定し、ログインしてください。
【Q】ログインができません。
【A】メールアドレス、およびパスワードは、大文字・小文字の相違、全角・半角の相違、不要なスペースなど挿入されていないか再度ご確認ください。
【Q】会員登録の削除はできますか?
【A】はい、可能でございます。マイページにログインしていただき、「退会のお手続き」ページでお手続きください。お客様の登録情報はすべて削除されます。

キャンセル・交換について

【Q】注文のキャンセルはできますか?
【A】ご注文確定後のキャンセル・返品・変更はお受けしておりません。
【Q】交換について
【A】商品の品質について、万全を期しておりますが、万一品質に支障があった場合、またご注文と異なる商品が届いた場合には、お届けから7日以内でしたら送料全額弊社負担にて交換を承ります。それ以外のお客様都合での交換は食品の観点からお受け出来かねます。あらかじめご了承ください。

商品について

【Q】保存方法をおしえてください。
【A】チョコレートは通常高温多湿を避け、涼しい場所で保管してください。
【Q】冷蔵庫で保管していいですか?
【A】チョコレートの保存は通常14度~18度が適温となります。冷蔵庫では冷やしすぎ、ブルーミングの原因となり味を損なう場合がございます。高温多湿を避け、涼しい場所で保管してください。
【Q】ブルーミングとはなんですか?
【A】ブルーミングはチョコレート特有のもので、気温や湿度の変化により、チョコレート内の砂糖や油脂などが溶け出し、チョコレート自体が白っぽく変化した状態を言います。ブルーミングの商品でも安全にお召し上がりいただけますが、本来のおいしいチョコレートの状態ではございません。
【Q】賞味期限はどれくらいですか?
【A】賞味期限は各商品ページに表記いたしております。
【Q】海外で購入したものと同じものがほしいのですが?
【A】リンツは世界100ヶ国以上で販売されているため国や時期により販売している商品が異なります。そのためお探しの商品をご提供できない場合がございます。

配送について

【Q】注文してからどれくらいで届きますか?
【A】通常ご注文日より3~5日後でお届けいたします。お住いの地域により異なりますので、商品発送後にお送りする発送通知メールでご確認ください。
【Q】注文した商品が届かないのですが?
【A】通常ご注文から1~5日後に商品をお届けしております。お客様がご注文確定後、24時間以内に「ご注文確認メール」、3日以内に「出荷通知メール」をお送りしております。まずはそちらをご確認ください。
【Q】贈り物として送る場合納品書はつきますか?
【A】ご請求先とご納品先が異なる場合、納品書は同梱しておりません。また送り主様がわかるよう、運送会社の送り状の荷送人をご注文者様としております。
【Q】海外発送はできますか?
【A】申し訳ございません。日本国内のみのお届けです。

包装・付属品について

【Q】手提袋はつけてもらえますか?
【A】はい、ご注文数を無料でお付けできます。商品注文時にご指定ください。